« 6/20の傍観車 | トップページ | 6/22の傍観車 »

2005年6月21日 (火)

6/21の傍観車

 嫌がおうにも巡って来るのが梅雨の時期・・・・。

 クルマ好きにとっても憂鬱な季節です。私も以前はそうだったんですが、磨きマニアならなおのことでしょう。
 「洗車すると雨が降る」というマーフィーの法則(いまや死語?)よろしく、私の場合も白い色のクルマに乗っていたときは、何度空に文句を言ったか知れません。

 でも今は、むしろ雨歓迎、それも土砂降り大歓迎なんですね。
 何故かって?それは今乗っているクルマの色がブラックだからです。昔から「カラスの濡れ羽色」と言うくらいで、雨に濡れた黒い車は艶やかでなかなかセクシーですよ。
 雨が上がれば汚れも落ちて、そのうえ雨染みもそんなに目立ちません。
 今まで、なんとなくダーティーなイメージがあって敬遠していた黒いクルマですが、いざ乗ってみるといいことも結構あるんですね。

 ただ、花粉の季節には地獄を見たんですが・・・・(-_-;)

|

« 6/20の傍観車 | トップページ | 6/22の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/4650601

この記事へのトラックバック一覧です: 6/21の傍観車:

« 6/20の傍観車 | トップページ | 6/22の傍観車 »