« 7/10の傍観車 | トップページ | 7/12の傍観車 »

2005年7月11日 (月)

7/11の傍観車

 東京では、昨日・今日と暑い日が続いて、梅雨が明けたんでは?と思わせますが、どうやら、まだまだのようですね。

 私は車内だけはキレイにしておきたいタチなんで、雨の日に困るのが、濡れた傘の置き場所なんですよ。
 今まで、いろんなメーカーから便利グッズと称するものは出ているんですが、これだ!というものに出会ったためしがありません。以前、どこかのメーカーから、ドアの中に傘を収納するというアイデアを採用したクルマが出ていたと思うんですが、今やすっかり影を潜めてしまいましたね。

 雨の日、荷物などで手が塞がっていたりしても、スマートにクルマに乗り込めて、しかも車内が濡れないようなアイデアが出たら、ノーベル賞ものだと思うんですが・・・・どうですかね?

|

« 7/10の傍観車 | トップページ | 7/12の傍観車 »

コメント

それって、確か、今はなき、日産パルサーではないでしょうか。3ドアハッチバックモデルがそうなっていたと記憶しています。

Primera

投稿: primera | 2005年7月11日 (月) 19時00分

 まいどです、primeraさん。(^_^)

 そうでした、そうでした!パルサーねっ。
懐かしいですね。
 それにしても、消えてしまったネーミングが多すぎると思いませんか?

投稿: ヨシキ | 2005年7月12日 (火) 08時21分

おっしゃるとおり、セダンやハッチバック受難の今日、どのメーカーも結構あっさりと車名を捨てますね。いかがなもんでしょう。逆に、スカイラインのように、別名で出した方が良かったのではないか、といわれる車もありますが。

Primera

投稿: primera | 2005年7月12日 (火) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/4888313

この記事へのトラックバック一覧です: 7/11の傍観車:

« 7/10の傍観車 | トップページ | 7/12の傍観車 »