« 7/8の傍観車 | トップページ | 7/10の傍観車 »

2005年7月 9日 (土)

7/9の傍観車

 今日は土曜日。ウチでは一週間分の食料や日用雑貨などを買いに、ちょっと離れた大型ショッピングモールへ出掛けるのが決まりみたいになってるんですが、そのとき必ずお世話になるのが駐車場です。
 これがまた、何千台収容というような大規模なものなんですが、そこに停めているクルマをあらためて眺めてみると、3列シートを持ったミニバンのなんと多いこと!約5割から6割程度は、この種のクルマで占められています。
 この光景を見ていると、日本が少子化傾向だなんてウソのようですね。政府の発表は本当なんでしょうか?

 まあ、どうであれ、クルマ好きにとってあまり関心が無いミニバンがよく売れているというのは、まぎれもない事実であり、私もコラムを書くようになった以上、試乗しないわけにいかないのが辛いところですが・・・・。

 でも、そんな私が「いいな」と思ったミニバンが今度のセレナだったんです。デザインこそ最近の日産らしく?パッとしませんが、乗り味の良さ、運転席シートの出来の良さは、数ある国産ミニバンの中でも屈指のものだと断言できます。
 多分、その地味さが災いして、大ヒット作にはならないかもしれませんが、この種のクルマを考えている人がいたら、オススメしますよ。

|

« 7/8の傍観車 | トップページ | 7/10の傍観車 »

コメント

トラックバック来まして見に来ました、laylaと申します。
新型セレナ、ボディーサイズが5ナンバーにもかかわらず、意外と大きく見えますね。個人的には外観好きですが、まだ乗れてませんToT。発表一ヶ月の受注はまずまずの滑り出しのようで、波に乗ってる日産を感じさせてくれますね。
またみさせてもらうので、今後ともよろしくです^^/。

投稿: Layla | 2005年7月 9日 (土) 22時05分

お初です、Laylaさん!
こちらこそ、ヨロシクです。(^_^)

よかったら、こっちにもトラックバックしてくださいね。

投稿: ヨシキ | 2005年7月 9日 (土) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/4866097

この記事へのトラックバック一覧です: 7/9の傍観車:

» ステップワゴンに求められるもの [くるまこのみの雑記]
新しいステップワゴンの背が低くなった。 ミニバンのユーティリティを犠牲にしないた [続きを読む]

受信: 2005年7月 9日 (土) 13時42分

» 6月の販売Top20 [乗り物雑記]
6月の販売台数が発表されました。最高位は6位ながらTop10に日産が4台入りました。注目のセレナvsステップワゴン第1ラウンドはステップワゴンの圧勝。ただし、セレナも受注は1万8千台を超えたとの事なので、来月も注目です。 ステップワゴンは2... [続きを読む]

受信: 2005年7月 9日 (土) 14時43分

« 7/8の傍観車 | トップページ | 7/10の傍観車 »