« 8/8の傍観車 | トップページ | 8/10の傍観車 »

2005年8月 9日 (火)

8/9の傍観車

 今日は8月25日にマイナーチェンジする、我が愛車マーチについて少し・・・・

 先日、ディーラーに行って、新しいマーチの内部資料を見せてもらいました。
 3年目のマイナーということで、色々変更点もあるんですが、好評だった外観に関して大きな変化はありません。ただ、フロントグリルは、スクープ雑誌にあったような欧州仕様ではなく、今までのイメージを踏襲しながら新味もある、なかなか魅力的なデザインのものになります。その他は前後バンパーやホイールキャップなどの意匠が若干変わる程度です。
 一方、エンジンラインナップは一新されます。私も乗っている1.4リッターは4WDのみとなり、1.2リッター4ATと新採用の1.5リッターCVTがメインになり、グレードが大幅に増えます。最上級の15Gでも車重は990kgと1トンを切りますが、トレードオフで?標準6エアバッグから2エアバッグに退化してしまったのは残念です。
 また、スポーツ仕様のSRは健在で、新たに1.5リッターCVT仕様も追加されます。こちらはセンター出しマフラーやステアリング特性の見直しなど、細かいチューンで進化をアピールしているようです。

 最後に価格ですが、やはり上がります。(2万~6万円ほど)
 その他、細かいことを書けばきりがないので、あとは発表後のお楽しみということで・・・・

|

« 8/8の傍観車 | トップページ | 8/10の傍観車 »

コメント

貴重な情報、ありがとうございました。1.5リッターエンジンは低速トルクが充実しているとして好評ですから、効果的なマイナーチェンジかも知れませんね。

Primera

投稿: primera | 2005年8月 9日 (火) 19時27分

まいど、Primeraさん(^_^)/

その1.5リッターエンジンですが、ティーダやノートでは走行時の「ガー」という低級音が気になっていたので、マーチにどのようにマッチングさせるかが興味がありますね。

投稿: ヨシキ | 2005年8月 9日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5360605

この記事へのトラックバック一覧です: 8/9の傍観車:

« 8/8の傍観車 | トップページ | 8/10の傍観車 »