« 8/12の傍観車 | トップページ | 8/14の傍観車 »

2005年8月13日 (土)

8/13の傍観車

 先日、群馬の方へドライブに行った話を書きましたが、その帰りの際、準備万端、開店を待つレクサス店を何軒か見ました。

 私の家の近くにはないというのに、群馬で2店、埼玉に入ったら4店舗ですよ!それだけ、あちらの方には、ターゲットユーザーが多いということなのでしょうか?

 それにしても、どのショールームも既に展示車が揃い、併設された工場はすぐにでも作業出来るような状態だったのにはビックリですね。やはり、かなりの意気込みであることがひしひしと伝わってきました。

 ずっと、このレクサスの国内展開に関しては懐疑的だったんですが、いざ現物を見てしまうと、「これは成功を約束されたチャレンジなのかもしれない・・・・」とさえ思えるようになってきました。

|

« 8/12の傍観車 | トップページ | 8/14の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5378702

この記事へのトラックバック一覧です: 8/13の傍観車:

» 『トヨタ新ブランド“レクサス”8月30日スタート』 [さにぼー@いかんべblog]
 ▲8月30日のオープンを待つ「レクサス宇都宮南」 ◆トヨタ自動車の新ブランド「レクサス」の国内展開が30日にスタートするが、それに先立ち、東京都や愛知県の一部店舗で19日、事前内覧会が開かれたそうだ。アメリカで高級車市場を席巻したブランドだけに、国内市場での関心も非常に大きい。 ◆国内高級車市場は今後も成長が期待されるため、ベンツやBMWなど海外勢に対抗しようと“お得意さま”の囲い込みを図る狙いがトヨタにはあるようだ。レクサスでは“1人の営業員の接客数”を1日3組程度に限定、「最高... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 02時50分

« 8/12の傍観車 | トップページ | 8/14の傍観車 »