« 8/15の傍観車 | トップページ | 8/17の傍観車 »

2005年8月16日 (火)

8/16の傍観車

 今日も「道の駅」の話題・・・・

 私の記憶では、「道の駅」が出来たのは、ここ十数年くらいの間ではないかと思うんですが、今やその施設の充実振りには目を見張るものがありますね。

 昨日も書きましたけれど、農産物に限れば、ここが間違いなく地元のベストな食材を手に入れられる場所だと断言できますよ。ちゃんと生産者の名前が入っていますし、何しろ安い!今までは、地元のスーパーを物色するのが私的裏技だったんですが、道の駅があれば断然こっちです。
 それから、レストランに関しても、侮れないものがあることに、遅まきながら気づかされました。だいたいが地元の主婦などによって経営されているようなんですが、地の物をふんだんに使っていて、おいしいですよね。そして、これまた安いんです。

 また、おおかたの施設はまだ新しいので、利用していても気持ちいいです。
 その地方特有の旅風情を満喫できる「道の駅」・・・・、あえて高速を降りて国道を行く価値は充分にあり!ですよ。

|

« 8/15の傍観車 | トップページ | 8/17の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5433158

この記事へのトラックバック一覧です: 8/16の傍観車:

« 8/15の傍観車 | トップページ | 8/17の傍観車 »