« 8/24の傍観車 | トップページ | 8/26の傍観車 »

2005年8月25日 (木)

8/25の傍観車

 狭い道での苦労を昨日書いたことで、私の中に再び「小さな高級車」願望が高まってきました。

 とはいうものの、「これぞ!」といえるクルマがあるでしょうか?いろんなクルマ雑誌で取り沙汰される、新旧その種のモノといえば・・・・、バンデンプラス・プリンセスやランチャ・イプシロン、メルセデスAクラス等々ありますが、私にはいまひとつピンとこないんですよね。
 バンデンプラは古いし、Aクラスはエレカントさに欠ける・・・・。その点、イプシロンは、イイ線いってると思いますが、どことなくマーチ(マイクラ)の影を感じてしまいますし、何より幅が大き過ぎる。

 ということで、またまた問いかけてみたいと思います。
 「狭い日本のインフラに合う小さな高級車を知りませんか?」

|

« 8/24の傍観車 | トップページ | 8/26の傍観車 »

コメント

ちいさい、という範疇からははずれるとは思いますが、プログレ、ってそういう珍しいコンセプトですよね。惜しむらくは、デザインが野暮ったいのと、やはりデカイ=高級という世俗的な価値観を打ち破れなかったのでしょうか。モデルチェンジの噂もありませんね。

Primera

投稿: primera | 2005年8月25日 (木) 23時57分

まいど、primeraさん(^_^)/

おっしゃるとおり、プログレではちょっと大きいですよね・・・・

投稿: ヨシキ | 2005年8月26日 (金) 06時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5557487

この記事へのトラックバック一覧です: 8/25の傍観車:

« 8/24の傍観車 | トップページ | 8/26の傍観車 »