« 気まぐれログ(マツダ・ロードスターの巻) | トップページ | 8/30の傍観車 »

2005年8月29日 (月)

8/29の傍観車

 先日、富士五湖巡りドライブに行ってきました。
 といっても、湖が目的ではなく、今年の夏マイブームの「道の駅」を目的にです。

 参考までにルートを書いてみますね。
 まず、ROUTE413(通称道志みち)でワインディングを楽しみながら山中湖へ。途中、「道の駅どうし」に寄りました。
 そして、ROUTE138、ROUTE139沿いに富士山の北側外周を反時計回りに進みます。その道すがら、「道の駅富士吉田」、「道の駅なるさわ」、「道の駅朝霧高原」に寄りました。
 その後、白糸の滝を見物して、今度は富士山の南側外周をROUTE469沿いに御殿場へ抜けました。
 御殿場では、プレミアムアウトレットで買い物、いつも行く「五味八珍」というラーメン屋(静岡中心に展開しているチェーン店)で晩飯を食べて、御殿場ICから東名で帰ってきました。(夜7時過ぎにETCで料金所を通過したので、通勤割引適用!)

 朝7時に家を出て、夜8時半に戻ってきました。結構ヘビーでしたが、運転好きなら間違いなく満足するコースだと思いますよ(^^♪

 ちなみに、「道の駅富士吉田」の吉田うどん、「道の駅朝霧高原」の豚肉料理・こけももソフトは、なかなか美味しかったです。さらに、「富士吉田」と「なるさわ」では良質の水を汲むことができます。

 また、設備はどこも充実していましたが、総じて静岡より山梨の道の駅のほうが、よりグレードが高いように思いました。

|

« 気まぐれログ(マツダ・ロードスターの巻) | トップページ | 8/30の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5616214

この記事へのトラックバック一覧です: 8/29の傍観車:

« 気まぐれログ(マツダ・ロードスターの巻) | トップページ | 8/30の傍観車 »