« 8/2の傍観車 | トップページ | 8/4の傍観車 »

2005年8月 3日 (水)

8/3の傍観車

 先日の新聞で、「シックカー症候群」という言葉を初めて目にしました。なにやら、あの「新車独特のにおい」を構成する有機溶剤系接着剤がアレルギーを誘引することがあるらしいのです。

 私などは、あのにおいを嗅ぎたいがために、クルマを買い替えていたくらいなんで、ビックリですよ。
 それでも、国産各メーカーは、新しく出来る基準とやらを既にクリアーしたクルマを続々とリリースしていくらしいので、ひとまずは安心といったところでしょうか。

 最近は、アスベスト問題にせよ、シックハウス症候群にせよ、このシックカー症候群にせよ、目に見えない恐怖が我々の身の回りにひたひたと迫り来ていることを実感させられるニュースが多いですよね。
 いろんなことが判ってくるというのも、考えものです・・・・。

|

« 8/2の傍観車 | トップページ | 8/4の傍観車 »

コメント

僕は、小学生の頃、車の後ろに行って、友達と排気ガスの臭いをかいで、良いにおいだね、なって行っていたことを思い出します。

Primera

投稿: primera | 2005年8月 3日 (水) 10時40分

ハッハッハ・・・・(^o^)
お互い、きっと寿命縮まってますね。

投稿: ヨシキ | 2005年8月 3日 (水) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5239757

この記事へのトラックバック一覧です: 8/3の傍観車:

» シックカー対策 [環境を改善しよう。。]
シックカー症候群になってるわけじゃないんですけど。 住宅なんて比較にならないくらいの密室空間だし。 空気の悪そうなところを走る時には、やっぱり内気循環にしちゃうし・・・。 そこで、VOCを吸着してくれそうなグッズを探してみたのです。 こんなんありました。...... [続きを読む]

受信: 2005年8月 4日 (木) 01時17分

« 8/2の傍観車 | トップページ | 8/4の傍観車 »