« 8/3の傍観車 | トップページ | 8/5の傍観車 »

2005年8月 4日 (木)

8/4の傍観車

 ここのところ、新車の発表が一段落ということで、試乗レポートも書いていませんが、秋口にはいろいろと話題のクルマがモデルチェンジ・発表というので、今から楽しみですね。

 特に、シビックは、かつてホンダの屋台骨でもあった名誉あるクルマなので、どのような新機軸を打ち出してくるのか、また、落ちぶれた名誉?の復活や相成るか?興味の尽きないところです。

 シビックとは「市民の」という意味ですから、一般庶民の生活のために欠かせないベーシックカーに回帰してくれることを切に願いたいものです。(でも、スクープ雑誌で見る限り、疑問符が付いてしまいますが・・・・)

|

« 8/3の傍観車 | トップページ | 8/5の傍観車 »

コメント

欧州仕様の5ドアハッチバックが発表になりましたね。デザインが斬新で好感が持てます。居住性が心配ですが、例のセンター燃料タンクを採用しているそうですから、大丈夫かな。

ただ、全幅が1760というのは、欧州では最近のトレンドですが、日本ではどうでしょうか。

Primera

投稿: primera | 2005年8月 4日 (木) 09時49分

まいど、primeraさん(^_^)/

そうですか、そんなに幅があるんですか・・・・
国内モデルもそのままなんですかね?
5ナンバー枠にこだわる私としては心許無い話ですねえ。

投稿: ヨシキ | 2005年8月 4日 (木) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5257941

この記事へのトラックバック一覧です: 8/4の傍観車:

« 8/3の傍観車 | トップページ | 8/5の傍観車 »