« 8/5の傍観車 | トップページ | 8/7の傍観車 »

2005年8月 6日 (土)

8/6の傍観車

 先日、横浜のみなとみらいへドライブに行ってきました。

 しばらく、行かなかったうちに、再開発の波が押し寄せていたのにはビックリですが、そういえば日産の本社がここに移転するんでしたよね。
 そもそも日産は横浜で産声をあげ、今でも登記上の本社は横浜であるとか。いってみれば里帰りな訳です。今の中田市長が音頭取りで誘致したという話も聞きます。

 実際にその用地を見た印象は、「ホントに広いなあ」という感じですから、ここに本社をはじめ、国内最大規模の自動車博物館を作るという構想は、今から期待大ですよ。
 それにしても、「横浜生まれの銀座育ちがハマに里帰り」・・・・、なんともカッコいいではないですか。

|

« 8/5の傍観車 | トップページ | 8/7の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5275422

この記事へのトラックバック一覧です: 8/6の傍観車:

» クルーズコントロールって使ってますか? [YPの移り気な日々]
YPのGOLF4 L PLUSには、標準でクルーズコントロールが付いています。  [続きを読む]

受信: 2005年8月 6日 (土) 23時10分

« 8/5の傍観車 | トップページ | 8/7の傍観車 »