« 8/9の傍観車 | トップページ | 8/11の傍観車 »

2005年8月10日 (水)

8/10の傍観車

 先日、群馬県の方にドライブに行ってきました。

 うわさには聞いていたんですが、ホントにクルマ乗りには天国?のようなところでしたね。
 ガソリンの安さは日本一かもしれません。私は前橋から伊勢崎に向かう途中で給油したんですが、フルサービススタンドでレギュラーがリッター116円(税込)でした。東京だと128円というところもあるんで、これはありがたい!
 それから、道路インフラが凄い・・・・。東京への帰路はためしに一般道で帰ってきたんですが、上武道路(ROUTE 17)という、群馬から東京へのバイパス道路は、まるで高速並みの施設でした。一面田んぼの中を一直線に弾丸道路が突き進む感じです。

 たしかに、群馬県の一軒あたりのクルマ所有数が日本一だとか、政治家の力だとか、いろいろ言われていますが、単なる旅行者にとってもありがたみは感じられましたね。
 でも、深く考え始めたら、「これって税金だよな」とか、引っかかるところも多々あるんですが・・・・

|

« 8/9の傍観車 | トップページ | 8/11の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5344798

この記事へのトラックバック一覧です: 8/10の傍観車:

« 8/9の傍観車 | トップページ | 8/11の傍観車 »