« 9/21の傍観車 | トップページ | 9/23の傍観車 »

2005年9月22日 (木)

9/22の傍観車

 最近、私の好きなクルマが、ヘビーデューティー志向に変わりつつあるのは、この傍観車をご覧の方なら、お分かりですよね。

 ところで、ラシーンに続いて、またまた古いクルマなんですが、ダイハツ・ネイキッドも、なかなかいいですよねぇ。
 しかも、このクルマ、設計年次こそ古いものの、まだ現役なんですよね。

 ただし、大きな問題は、これが軽自動車であるということです。しかも、最新の、安全性が向上したプラットフォームでもなく、あらゆる点に古さが隠せません。
 前にも書いたように、私は現行の軽自動車枠というものに不満を持っているんで、できれば、このコンセプトをそのまま、パッソ・ブーンのプラットフォームで、リッターカーとして蘇らせてもらえればいいんですけどね・・・・
 (あと、全高は1500mmくらいに抑えて、最新のAWDを採用してくれたらベスト)

|

« 9/21の傍観車 | トップページ | 9/23の傍観車 »

コメント

ネイキッド、大変ユニークな車でしたよね。SUVでもないし、単なるハイトワゴンでもないし。何となくドアの形など、あの2CVを連想させる合理性としゃっれけがあって。

おっしゃるように、あれが軽規格であることは、どうだったのでしょうね。

Primera

投稿: primera | 2005年9月23日 (金) 10時52分

まいど、primeraさん(^_^)/

ちなみにネイキッドは、かの星島浩氏のアドバイスのもとに開発されたクルマだそうですよ。

投稿: ヨシキ | 2005年9月23日 (金) 17時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5953499

この記事へのトラックバック一覧です: 9/22の傍観車:

« 9/21の傍観車 | トップページ | 9/23の傍観車 »