« 9/24の傍観車 | トップページ | 気まぐれログ(ホンダ・シビックの巻) »

2005年9月25日 (日)

9/25の傍観車

 昨日は、スズキのデザインがいいと書きましたが、軽自動車界のもう一方の雄、ダイハツはどうでしょう。

 かつて、シャレード、ミラ、オプティなどがラインナップされていた1980年代、デザイナーの間では、ダイハツといえば、一目置かれる存在でした。とにかく、センスが良かったんですよね。
 最近でも、コペンやミラ・ジーノなど、なかなか玄人好みの、いいスタイリングのクルマを出してはいるんですが、なんとも、勢いが無いという印象です。

 やはり、メーカーにも、その時その時の「旬」のようなものがあるんでしょうか。ハード面では、いまだに第一級の能力を提示し続ける存在なだけに、デザイン面でもかつての栄華を取り戻してもらいたいかぎりです。

|

« 9/24の傍観車 | トップページ | 気まぐれログ(ホンダ・シビックの巻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5986232

この記事へのトラックバック一覧です: 9/25の傍観車:

» オプティ OPTI (ダイハツ) [クルマ探し口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「オプティ OPTI (ダイハツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてくださ... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 21時14分

» オプティ OPTI (ダイハツ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「オプティ OPTI (ダイハツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてくださ... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 16時42分

» オプティ OPTI (ダイハツ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「オプティ OPTI (ダイハツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。《新車・中古車相場を見る→... [続きを読む]

受信: 2006年4月 3日 (月) 18時24分

» オプティ OPTI (ダイハツ) [クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!]
「オプティ OPTI (ダイハツ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年3月7日収... [続きを読む]

受信: 2006年7月 7日 (金) 23時16分

« 9/24の傍観車 | トップページ | 気まぐれログ(ホンダ・シビックの巻) »