« 9/4の傍観車 | トップページ | 9/6の傍観車 »

2005年9月 5日 (月)

9/5の傍観車

 8月30日の開店以来、テレビの情報番組などでも、レクサスの話題が引切り無しに取り上げられていますね。

 私の家の近くには、残念ながら無いのですが、ドライブ先で何店舗か見かけたのは、先の傍観車にも書いた通りです。
 まだ、新型のセルシオ改めLSが登場していないので何とも言えませんが、プレミアムブランドの大きなうねりになることだけは間違いなさそうです。

 しかし、私にとって興味があるのは、あくまでも「小さな高級車」・・・・(しつこいといわれようが続けますよ!)
 幅1.7m以下、全長4m、全高1.5mで、世界をアッといわせるようなプレミアムカーを作ってこそ、真の日本メーカーの証といえるのではないか、というのが私の考えです。

|

« 9/4の傍観車 | トップページ | 9/6の傍観車 »

コメント

ヨシキさん、こんばんは。

先日東京都庭園美術館に行きました。あそこは旧朝香宮邸なのですが、
妻にああいう家に住んでみたい?と尋ねてみたところ。
回答は、「ぜんぜん」。私も全くそういう気持ちになりません。
好みがどうのというより、落ち着かないですよね。(笑)
要は、ぜんぜんプレミアムな人間じゃないんです。
でもきっと多数派だろうと思ってます。
こんな私にぴったりのプチ高級車。お願いしたいですね。

投稿: savoy | 2005年9月 5日 (月) 22時39分

まいど、savoyさん(^_^)/

なるほど、ごもっともで・・・・
「プチ高級車」いいかもっ!

投稿: ヨシキ | 2005年9月 6日 (火) 06時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5723332

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5の傍観車:

« 9/4の傍観車 | トップページ | 9/6の傍観車 »