« 9/8の傍観車 | トップページ | 9/10の傍観車 »

2005年9月 9日 (金)

9/9の傍観車

 昨日は、ドイツと日本のクルマには、いまだにクオリティーの差がある、というようなことを書きました。

 でも、クルマは生活の道具、少しでも安く足代わりに使えればそれでいい・・・・という人には、今の日本車以上に良いクルマはないでしょうね。
 私も最近は、経済的事情から、そんな気持ちがよく分かるようになりました。以前なら通ぶって、「フランス車のエスプリはねぇ・・・・」などと、のたまっていたところですが、今は数ある日本車の中で、より良いクルマを選ぶ方法に大きな関心を持っています。
 幸か不幸か、日産がルノー傘下に入ったことで、私の大好きなフランス車的乗り味を持つ国産車に乗ることが出来るようになりましたし、また、最近のマツダはドイツ車並みの操縦安定性を持つクルマを次々にリリースしています。

 このように、クルマというのは奥が深いもんで、高いなら高いなりの、安いなら安いなりの選び方・楽しみ方があるんですね。
 これからも、そんな両方の立場で、いろんなクルマについて書いていきたいと思っています。(^^♪

|

« 9/8の傍観車 | トップページ | 9/10の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/5765854

この記事へのトラックバック一覧です: 9/9の傍観車:

« 9/8の傍観車 | トップページ | 9/10の傍観車 »