« 10/14の傍観車 | トップページ | 10/16の傍観車 »

2005年10月15日 (土)

10/15の傍観車

 東京モーターショーに出品される日産のGT-Rが話題になっているようですね。

 噂では、スカイラインの名称をはずしてGT-Rという単独名称で発売されるとのことですが、少々寂しい思いもします。また、スカイラインという名称そのものも現行限りで消滅するとか・・・・

 このオールドネームに思い出のある人は多いでしょう。私も子供の頃、近所に停まっていた「ケン・メリ」にあこがれていた一人です。あの頃、みんなが知ってるスポーツカー?といえば、スカGかZでしたもんね。フェラーリやポルシェなどのスーパーカーブームが来るのは、もっと後ですから。

 さて、話を戻して、この新生GT-R・・・・、今の子供たちにどんな気持ちを抱かせるのか興味津々です。

|

« 10/14の傍観車 | トップページ | 10/16の傍観車 »

コメント

海外ではインフィニティになるのでしょうか。

現行V35スカイラインは、車としては良くできているのですが、スカイラインのイメージとは合わないですよね。

Primera

投稿: primera | 2005年10月15日 (土) 14時52分

まいど、primeraさん(^_^)/

私は現行スカイラインに試乗したことで日産のよさに目覚め、マーチを買うまでに至ったんですよ。

マイナーチェンジを重ね、当初のフィーリングとは多少変わってしまいましたが、今でもシートは日産車の中で一番好きですね。

投稿: ヨシキ | 2005年10月15日 (土) 17時36分

スカイラインとしては不人気ですが、インフィニティG35は大人気とか。確かに、値段や排気量を考えると、3シリーズの良い対抗馬となりうるのではないでしょうか。

うちの車庫がもう少し大きかったら、こいつの6MTを買いたかったです。

Primera

投稿: primera | 2005年10月15日 (土) 20時37分

あのクルマ、もともとローレルのつもりで開発していたとかいう話もありましたよね。

だとすれば、発表当初のフランス車を思わす、しなやかな乗り心地なども理解できるというものです。

私は「あの感じ」が好きだったんですが・・・・

投稿: ヨシキ | 2005年10月15日 (土) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6302797

この記事へのトラックバック一覧です: 10/15の傍観車:

« 10/14の傍観車 | トップページ | 10/16の傍観車 »