« 10/20の傍観車 | トップページ | 10/22の傍観車 »

2005年10月21日 (金)

10/21の傍観車

 企業買収だとか株買い占めだとか、なんだか「お金中心」に世の中が回っていくことに、人の心まで呑み込まれていくようで、あまり良い気持ちがしない今日この頃ですが、傍観車はあくまでも人間・生活者の視線で、エモーショナルにクルマの話題だけを書き綴っていこうと思います。

 ところで、いよいよ明日から東京モーターショーが始まりますけれども、今回、私は冒頭に書いたようなことから、「市場原理や企業側の都合でつくられたクルマ」と「人の心に訴えかけるホントのクルマ」との見極めに重点を置いて見てみることに決めました。

 アジア、アメリカ、欧州それぞれのクルマ達がどのような違いを見せるか、より人の心に近いクルマはどれなのか・・・・大変興味深いところですね。

|

« 10/20の傍観車 | トップページ | 10/22の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6391964

この記事へのトラックバック一覧です: 10/21の傍観車:

« 10/20の傍観車 | トップページ | 10/22の傍観車 »