« 10/21の傍観車 | トップページ | 気まぐれログ(三菱・アウトランダーの巻) »

2005年10月22日 (土)

10/22の傍観車

 これで二度目ですが、ステップワゴン対セレナの話・・・・

 私の住んでる地域で見る限り、モデルチェンジ当初こそ両者互角の様相だったものの、5ヶ月近く経ってみると、この勝負、ステップワゴンに軍配が上がったようですね。私の予想は完全に外れてしまいました(>_<)
 また、自宅の近くは、工場があった関係で比較的日産車が強いという土地柄であるということを考慮すれば、他の地域ではもっと差が開いているかもしれませんよね。

 最初のうちは違和感があったステップワゴンのスタイリングも、慣れてしまえばモダンでいいじゃん!ってなもんですか?そうなれば、もともと私も好きだったインテリアの魅力が加わり「敵ナシ」状態ですもんね。

 やはり、クルマなんて所詮見て呉れなんですよね・・・・
 でも、気まぐれログに書いた通り、セレナのシートの出来、乗り心地の良さが圧倒的に優れていることに変わりはありませんので、あしからず。・・・・負惜しみ、トホホ(:_;)

|

« 10/21の傍観車 | トップページ | 気まぐれログ(三菱・アウトランダーの巻) »

コメント

雑誌ドライバーの優れた企画記事だと個人的に思っているのが、販売状況に関する分析です。車雑誌はとかく車の性能だけを重視しがちですが、車とて売れてなんぼの世界。そこでもステップワゴン強し、との評価が出ていました。

明るいファミリー向けというコンセプトのラフェスタがかなり苦戦しているように、やはりファミリーカーといえども一癖あった方が良いのでしょうか。

Primera

投稿: primera | 2005年10月22日 (土) 08時12分

まいど、primeraさん(^_^)/

一癖といえば、本文にも書いたように、ステップワゴンのインパネ・インテリアですよね。
私もあれにはコロッと参ってしまいました。

投稿: ヨシキ | 2005年10月22日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6406055

この記事へのトラックバック一覧です: 10/22の傍観車:

« 10/21の傍観車 | トップページ | 気まぐれログ(三菱・アウトランダーの巻) »