« 10/30の傍観車 | トップページ | 11/1の傍観車 »

2005年10月31日 (月)

10/31の傍観車

 昨日のエンジンオイルの話にちなんで、今日は添加剤の話・・・・

 この添加剤というヤツ、ホームセンターなんかで見ると実にたくさんの種類が売られています。エンジンオイル用、ガソリン用、ミッションオイル用・・・・と、入れる場所も様々なら、その成分も様々です。
 ところが、私のような素人にとって、どの成分を含んだ添加剤をどこに注入するとどんな効果が得られてどれくらいいいものなのか、さっぱりわかりません。そうなると、クチコミ情報を頼りにするしかないのですが、これがあてにならないんですね。
 乗っているクルマは人それぞれだし、運転の仕方もそれぞれでしょう。なかなか、「これはいいぞ!」というものに出会えないというのが現実です。

 そうなると、そもそも添加剤なんてぇものが必要なのか?というところに立ち返って考えてしまいますよ。皆さんはどう思われますか?

|

« 10/30の傍観車 | トップページ | 11/1の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6525893

この記事へのトラックバック一覧です: 10/31の傍観車:

» 栄養ドリンクではありません [♪Smile Radio Ga Ga♪]
クルマが白煙を吐くようになってしまったので、応急処置としてモリブデン添加剤でも買おうとカー用品店に入る。気に入った商品が無く ホームセンターに行こうかなとも思ったのだが、面倒なので仕方なく これを買った。 パッケージが栄養ドリンクをイメージしていて避けた..... [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 00時33分

« 10/30の傍観車 | トップページ | 11/1の傍観車 »