« 10/4の傍観車 | トップページ | 10/6の傍観車 »

2005年10月 5日 (水)

10/5の傍観車

 昨日に引き続き、レトロカーがビンテージになるという話・・・・

 フィガロとともにポピュラーなレトロカーに光岡自動車のビュートがあります。このクルマは先代マーチをペースに作られ、カスタムカーとしては異例の大ヒットモデルとなりました。街中でも頻繁に見ることが出来ますよね。これなども、当初のモデルは12年を経過しており、立派なビンテージといえるでしょう。
 そもそも、この手のクルマを購入するような人は、古いモノに憧れを持っているわけですから、「古くて結構」と云って乗り続けるのか、それとも新しいレトロカー(ビュートは新型が出ましたね)に乗り換えるのか・・・・、どうなんでしょうね?

 例えば、オリジナルのジャガー・マークIIと10年経過したビュートが並んでいる図など、摩訶不思議以外の何物でもないと思うのですが・・・・

|

« 10/4の傍観車 | トップページ | 10/6の傍観車 »

コメント

ビュート、なかなか押し出し感のあるデザインですね。マーチベースとは思えません。

Primera

投稿: primera | 2005年10月 6日 (木) 00時38分

まいど、primeraさん(^_^)/

新型のビュートは、よりオリジナルのジャガー・マークIIに似ていますよ。特にボディーの丸みとサイドのキャラクターラインが。

投稿: ヨシキ | 2005年10月 6日 (木) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6156663

この記事へのトラックバック一覧です: 10/5の傍観車:

« 10/4の傍観車 | トップページ | 10/6の傍観車 »