« 気まぐれログ(トヨタ・ラクティスの巻) | トップページ | 10/10の傍観車 »

2005年10月 9日 (日)

10/9の傍観車

 SUV系の話が続きましたが、今日もまた・・・・

 三菱がアウトランダーというクルマをリリースしますね。これは、エアトレックの後継モデルだと思いますが、今や日本ではジリ貧のパジェロのカテゴリーまでもカバーしようという意図が見受けられます。
 サイズ的には、トヨタ・ハリアーと同じくらいで、狙いもオンロード重視ですから、最近のトレンドに沿ったものだろうと想像できます。
 まだ限られたスペックしか判りませんが、AWDに2.4リッターエンジンと6速モード付CVT、ESP(電子式車両制御)の組み合わせは見ものですね。

 私個人としては、オンオフ両用というコンセプトには大賛成です。
 でも、どうしてもこのサイズじゃないと成立させられないんですかねぇ・・・・

|

« 気まぐれログ(トヨタ・ラクティスの巻) | トップページ | 10/10の傍観車 »

コメント

エアトレックは販売伸びませんでしたね。SUVなのに、低全高、というコンセプトが受け入れられなかったのでしょうか。ほぼ同時期に発表された日産のエクストレイルが、素直に、使い倒す道具としてのSUVというコンセプトで大いにヒットしたのと好対照です。

Primera

投稿: primera | 2005年10月10日 (月) 12時40分

こんにちは、primeraさん(^_^)/

エクストレイルはトータルバランスに優れてましたね。私も好きなクルマです。

投稿: ヨシキ | 2005年10月10日 (月) 13時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6211277

この記事へのトラックバック一覧です: 10/9の傍観車:

« 気まぐれログ(トヨタ・ラクティスの巻) | トップページ | 10/10の傍観車 »