« 11/14の傍観車 | トップページ | 11/16の傍観車 »

2005年11月15日 (火)

11/15の傍観車

 皆さんはクルマを選ぶとき、何を一番重視しますか?

 性能でしょうか、スタイリングでしょうか、それともカラーリングでしょうか?
 その人なりのこだわりが数限りなくあると思います。

 私は最近、インテリアに重点を置いてクルマを見ているような気がします。何故なら、ドライバーである自分にとって、常に目が行き感じることが出来るのはクルマの内部でしかないからです。
 インパネのデザインやシートの座り心地、乗員空間の広さとそのカラーリング・・・・、インテリアと一口に言っても結構ポイントが多いもんですよね。
 でも、これらがしっくりきていると、そのクルマは離れがたい魅力を持つというのも間違いない話なんです。

|

« 11/14の傍観車 | トップページ | 11/16の傍観車 »

コメント

ヨシキさん、
以前プジョー306を検討している時、私の妻は絶対に嫌だと。
「あなたは運転して楽しいかもしれないけど、私はこの内装を見てなくてはならないの!」

はい、やはり内装は大切ですね。

投稿: savoy | 2005年11月15日 (火) 23時15分

まいど、savoyさん(^_^)/

奥様のセンス、なかなかじゃないですか!
どんなクルマのインテリアがお好みか、一度伺ってみたいですね。

投稿: ヨシキ | 2005年11月16日 (水) 06時15分

日産党なので、手前みそですが、各メーカーの中で一番コンセプトが明確なのは、ティアナに始まった、日産のモダンリビングコンセプトではないでしょうか。新型シルフィもそれを発展させているようです。

Primera

投稿: primera | 2005年11月17日 (木) 19時15分

まいど、primeraさん(^_^)/

確かにティアナのインテリアはイケてますよね。とくにウッドテーブル状のインパネがいいと思います。

これを新型シルフィーにも採用して欲しかったんですが、実車はティーダ風でチョット残念でした。

投稿: ヨシキ | 2005年11月17日 (木) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6944941

この記事へのトラックバック一覧です: 11/15の傍観車:

« 11/14の傍観車 | トップページ | 11/16の傍観車 »