« 11/18の傍観車 | トップページ | 11/20の傍観車 »

2005年11月19日 (土)

11/19の傍観車

 プリウスのタクシーを見かけました。

 個人タクシーではなく、タクシー会社のものでしたので、他にも何台か走っているんだと思います。

 それにしても、タクシー車両のバリエーションって随分増えましたよね。私が子供の頃はクラウンかセドリックくらいしかなかったもんですが、最近ではメルセデスからキューブまで走っています。

 ところで、コストパフォーマンス重視のこの業界で、プリウスというのはどうなんでしょうか?LPG車より安上がりなんでしょうかね?
 私は多分話題づくりのために導入したんだと思いますが、もし今後増えてくるようであれば、大きく時代は変わることになると思います。

|

« 11/18の傍観車 | トップページ | 11/20の傍観車 »

コメント

クラウンやセドリックのスタンダードだと、いくらぐらいでしょうか。150万円ぐらい?プリウスは200万円越えですよね。実用燃費は良さそうですが。一度乗ってみたいです。

Primera

投稿: primera | 2005年11月19日 (土) 16時35分

まいど、primeraさん(^_^)/

私はLPGの価格とか、まったく知らないのですが、走行距離がかなり伸びるタクシー車両ですから、プリウスでも意外といい線行くのかもしれませんよ。

投稿: ヨシキ | 2005年11月19日 (土) 17時36分

走行距離は、それこそ20万とか、30万キロ、とかいいますよね。

Primera

投稿: primera | 2005年11月19日 (土) 20時18分

primeraさん、

30万キロ走りゃ、元が取れるんじゃないでしょうかね。
ただ、バッテリーの寿命が先に尽きたりして・・・・(^_^;)

投稿: ヨシキ | 2005年11月19日 (土) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/7014598

この記事へのトラックバック一覧です: 11/19の傍観車:

« 11/18の傍観車 | トップページ | 11/20の傍観車 »