« 10/31の傍観車 | トップページ | 11/2の傍観車 »

2005年11月 1日 (火)

11/1の傍観車

 秋も後半、今年も残すところあと2ヶ月となりました。

 10月に入ってからも、なかなか気温が下がらなかったことで、今年の紅葉はあまりキレイではないとか・・・・

 それでも懲りずに紅葉狩りドライブへ出掛けたくなるのがクルマ好きの人情というものですね。私はまだ出掛けていませんが、秋の山岳ドライブに関するワンポイントを書いておきましょう。

 紅葉に気をとられて運転が疎かにならないようにというのは当然として、枯葉が積もった上を走り抜けるときは、おもいっきり滑りますので要注意です。
 私は以前、八甲田山の下りワインディングでこれをやってしまい、カーブのど真ん中で二回転もスピンしたことがあります。たまたま対向車がなかったからいいものの、もしあの時、向こうから車が来ていたらと思うといまだにゾッとしますよ。

 皆さんはどうぞ安全運転で楽しんできてくださいね。

|

« 10/31の傍観車 | トップページ | 11/2の傍観車 »

コメント

ヨシキさん、

先の日曜に乗鞍まで紅葉を見に行ってきました。大変美しいと思ったのですが、
今年は今ひとつだとすると、例年はもっと素晴らしいということになりますね。

結構人が道路を紅葉見ながら歩いているので、運転は要注意です。

投稿: savoy | 2005年11月 1日 (火) 22時56分

まいど、savoyさん(^_^)/

乗鞍ですかぁ・・・・いいですねぇ!
私も免許取りたての頃、ミラターボで行ったことがありましたが、霧で苦労した記憶があります。

投稿: ヨシキ | 2005年11月 2日 (水) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6542021

この記事へのトラックバック一覧です: 11/1の傍観車:

« 10/31の傍観車 | トップページ | 11/2の傍観車 »