« 11/21の傍観車 | トップページ | 11/23の傍観車 »

2005年11月22日 (火)

11/22の傍観車

 ビートルの一輪挿しに続いて、今日はルノーのバカラシリーズに装備されていた衣装ケースについて。

 代々、ルノーにはベース車両に対して「バカラ仕様」という豪華版が用意されていました。たぶん本国にはまだあると思うんですが、日本のラインナップからは消えてしまいましたね。(残念!)
 そのトノカバーの裏側にジッパーで開閉するタイプの衣装ケースが付いていたんです。内装が皮仕様なのでこれも本皮で誂えてありました。フランスの社交界を連想させるような、なんともオシャレな装備じゃないですか!

 こういうことをやらせるとラテンのメーカーは実にうまいですよね。25(ヴァンサンク)やヴェルサティスのようなアッパーミドルではあっても不思議ではない装備なのですが、これがクリオ(日本名ルーテシア)のようなコンパクトカーとなると、俄然希少性と独自の魅力を放つわけです。

 残念ながらこのセンスの良さ・・・・、歴史の浅い日本のメーカーにはなかなか真似できそうにもありませんね。

|

« 11/21の傍観車 | トップページ | 11/23の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/7090481

この記事へのトラックバック一覧です: 11/22の傍観車:

« 11/21の傍観車 | トップページ | 11/23の傍観車 »