« 11/24の傍観車 | トップページ | 気まぐれログ(トヨタ・RAV4の巻) »

2005年11月25日 (金)

11/25の傍観車

 年末のボーナス商戦に合わせて、東京モーターショーでプレビュー展示されていたクルマが各社から続々と発売されていますね。

 でも、それらの中に「オオッ!」というようなデザインのクルマがないのは寂しい限りです。日産のデザインが最近すっかり地味になってしまったおかげで、なんだかニッポンのクルマ全体のデザインまでも元気がないかのように思えてきてしまいます。
 振り返ると、私的にはスズキ・スイフト以来、思わず唸るようなカッコいい国産車にお目にかかれていないような気がするんですが・・・・

 これまで常々私は、エキセントリックなデザインがいいというような提案をしてきましたが、この際そうじゃなくてもいいですよ。
 たとえコンサバティブでも、細かいラインの一本一本に丁寧なデザイナーの仕事が感じられるような、「高レベル」のスタイリングを持つクルマがこの国から出てこないものでしょうかねぇ・・・・

|

« 11/24の傍観車 | トップページ | 気まぐれログ(トヨタ・RAV4の巻) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/7146015

この記事へのトラックバック一覧です: 11/25の傍観車:

« 11/24の傍観車 | トップページ | 気まぐれログ(トヨタ・RAV4の巻) »