« 11/26の傍観車 | トップページ | 11/28の傍観車 »

2005年11月27日 (日)

11/27の傍観車

 先日、トヨタのRAV4がフルモデルチェンジしましたよね。

 でも、あのクルマ、随分サイズが大きくなり、排気量も2.4リッターだけということで、どう見てもアメリカ市場向けです。

 10年前にはじめてRAV4が出たときは、コンパクトな5ナンバーSUVということで重宝がられたものでした。今でも、このサイズのSUVを欲しがる層は確実にいると思うんですが、如何せん選択肢が少なすぎます。というより、気が付くと三菱のパジェロ・イオくらいしかないのです。これにしたって、設計年次が相当古く、積極的に購入したいというようなクルマでもありませんし・・・・
 この空洞地帯にどこか新車を投入するようなメーカーは現れないもんでしょうかねぇ?
 SUVというより、新世代のクロスオーバーというコンセプトであれば、きっとヒットするだろうと思うんですが、どうでしょう?

|

« 11/26の傍観車 | トップページ | 11/28の傍観車 »

コメント

3代目の巨大化、アメリカでは、V6、3.5を積むそうです。でも、それはパジェロのきた道ではないでしょうか。また、米国ではクルーガーとキャラがモロかぶってしまうと思うのですが。

Primera

投稿: primera | 2005年11月27日 (日) 23時04分

まいど、primeraさん(^_^)/

おっしゃるとおりですね。
でも、トヨタのことだから、そこは5ナンバーの新しいクロスオーバーを用意するつもりじゃないんでしょうか?

投稿: ヨシキ | 2005年11月28日 (月) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/7193541

この記事へのトラックバック一覧です: 11/27の傍観車:

« 11/26の傍観車 | トップページ | 11/28の傍観車 »