« 11/2の傍観車 | トップページ | 11/4の傍観車 »

2005年11月 3日 (木)

11/3の傍観車

 レクサス店がオープンしてしばらく経ちましたが、皆さんのところではレクサス車を見掛けますか?

 私の家の近くには店舗がないためか、サッパリ見ないのですが・・・・
 それとも、六本木や銀座などに行くと、頻繁に走ってたりするんでしょうか?どうも実感が沸かないので、何か情報をお持ちの方が居られたら、是非コメントを書き込んでください。

 それにしても、凄いプライスタグが付いてますよね。事実上アリストの後継車であるGS430をフル装備にすると800万円ですからね。私なら、余程トヨタに義理でもないかぎり、この価格ならメルセデスかBMWを買いますけれど・・・・

|

« 11/2の傍観車 | トップページ | 11/4の傍観車 »

コメント

ヨシキさん、

先日GS430を見かけました。
ビューっと走ってましたね。

ナンバープレートの照明がLEDなんでしょうか? 蛍光灯のような白でした。
たいしたコストアップじゃないでしょうが、ああいうところがうまいよね、
と思いました。

> 私なら、余程トヨタに義理でもないかぎり、この価格ならメルセデスかBMWを買いますけれど・・・・

いやー、私次車候補に一応いれてます。(笑)
買わなきゃわからんと思ってるので。
(ISですよ、GS高すぎ)

投稿: savoy | 2005年11月 3日 (木) 07時49分

こんにちは、savoyさん(^_^)/

そうですか、見ましたか・・・・
どの辺でしょう、都心ですか?

ところで、
ISを次期候補に入れてるとのこと。
savoyさんなら絶対C4だろうと思っていたので、意外でした。

投稿: ヨシキ | 2005年11月 3日 (木) 08時11分

TVKテレビの「くるつぼ」でGSを採りあげていました。そこでも、800万円に見合う車か、というのが論点になっていました。細部の作り込みは別として、元はクラウンですよね。
あと、その番組に出ていたトヨタの設計主幹が、やたらと、英語の頭文字で始まる、自動姿勢制御装置やらのハイテクディバイスを自慢していましたが、それって、本当に高級の証なのでしょうか。

Primera

投稿: primera | 2005年11月 3日 (木) 09時22分

こんにちは、primeraさん(^_^)/

英語の頭文字云々は、欧州車(BOSCHE社)でいうESPのことですね。

これは、ご存知かと思いますが、電気仕掛けで総合的に車両制御を行おうというもので、ABSから発展したシステムです。

特徴的なのはコーナリング時の横滑り抑止作用ですが、この装備もABS同様、今後すべてのクルマに装備されていくに違いありません。

したがって、「高級車の証」とはいえないでしょうね。(ホンダはレジェンドでもっと進んだ電子式四輪制御システムを実用化してます)

投稿: ヨシキ | 2005年11月 3日 (木) 09時43分

ヨシキさん、

あくまで"候補"ですから。
KangooもCXも候補です。

でもXANは故障も無く買い換える必然性が無いんです。

投稿: savoy | 2005年11月 3日 (木) 20時18分

savoyさん、

ハイドロの良さは、失って初めて気が付くものなのです。

XANTIA、是非大切に乗ってあげてくださいね。

投稿: ヨシキ | 2005年11月 3日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6560712

この記事へのトラックバック一覧です: 11/3の傍観車:

« 11/2の傍観車 | トップページ | 11/4の傍観車 »