« 11/3の傍観車 | トップページ | 11/5の傍観車 »

2005年11月 4日 (金)

11/4の傍観車

 先日、停まっているユーノス・コスモを見かけました。

 すでに10年以上を経過している割には、凄くキレイでしたね。
 このクルマはRX-7と並び、まさにマツダデザインの絶頂期を飾る見事なスタイリングです。
 うねった曲面を厭味に感じさせず巧みに構成したエクステリア・・・・、未来的ながら、あくまでもエレガントなインテリア・・・・
 今、こうして眺めてみると、なにやらシトロエン的な雰囲気まで感じられるではありませんか。

 無機質であっけないほど速いけれど、燃費は最悪の3ローターエンジンを搭載していたのも、今となっては貴重なキャラクターですよね。

|

« 11/3の傍観車 | トップページ | 11/5の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6626883

この記事へのトラックバック一覧です: 11/4の傍観車:

» イチコーのマツダ・サバンナRX−7(ロータリー) [煙草入れとブリキの車とコレクション]
ロータリーの加速の良さで、最高のスポーツカーに感じさせられる車でした。ルーフ部分が開閉します。次期ツーシーターRX−7が待たれます。詳しい年代とか不明なので教えて下さい。 [続きを読む]

受信: 2005年12月14日 (水) 20時19分

« 11/3の傍観車 | トップページ | 11/5の傍観車 »