« 11/6の傍観車 | トップページ | 11/8の傍観車 »

2005年11月 7日 (月)

11/7の傍観車

 今日は、前にも取り上げた商用バンのトヨタ・ハイエース(現行)を再び・・・・

 このブログでも、その優れたスタイリングセンスを称えたハイエースですが、その後も売れまくっているみたいですね。
 もともと、企業が商用車に求めるのは信頼性とコストパフォーマンスで、デザインはどうでもいいという風潮がありましたけれども、このクルマがたまたまトヨタから出たことで、チョット状況が変わってきたように思います。

 誰だって値段、信頼性、耐久性、ステイタスが同じならデザインのいい方を選びますよね。このごく当たり前の行為が、結果的に街の風景をセンスアップし、デザインに対する認識を高めることに貢献しているなら万々歳じゃないですか!

|

« 11/6の傍観車 | トップページ | 11/8の傍観車 »

コメント

フラッシュ・サーフェスの側窓で、窓の開閉を可能にするにはどうするのかと思ってみていたら、ブラックアウトしたサッシュを設けているのに遭遇しました。窓自体が前向きに傾いているので、開口面積は小さいですが。

Primera

投稿: primera | 2005年11月 8日 (火) 00時03分

まいど、primeraさん(^_^)/

それにしても、ホントに多いですよ、新型ハイエース・・・・

投稿: ヨシキ | 2005年11月 8日 (火) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/6748518

この記事へのトラックバック一覧です: 11/7の傍観車:

« 11/6の傍観車 | トップページ | 11/8の傍観車 »