« 12/14の傍観車 | トップページ | 12/16の傍観車 »

2005年12月15日 (木)

12/15の傍観車

 ダイハツが続いたんで、もう一方の軽の雄であるスズキの話。

 今年のRJCカー・オブ・ザ・イヤーにスイフトが選ばれましたね。正直意外だったんですが、私の中ではダントツで今年のナンバーワンだと思っていましたので、なんだか嬉しくなりました。
 傍観車でも度々書いていますが、このクルマのデザインはホントに秀逸ですよ。スズキのデザイナーの腕は、いくら褒め称えても足りないくらいです。
 また、手頃な価格とサイズで、スタイルにこだわりを持つ大人が乗るに足るクルマというのは、ありそうでなかなかないですから、そんな意味でもスイフトは貴重です。

 輸入車にしか興味がないという人にも是非、このクルマは体験してもらいたいですよね。

|

« 12/14の傍観車 | トップページ | 12/16の傍観車 »

コメント

スイフトは、スポーツでなくとも、ノーマルでも走りはしっかりしていると、評判でしたね。スズキの実力もなかなかです。

Primera

投稿: primera | 2005年12月16日 (金) 00時20分

まいど、primeraさん(^_^)/

本文にスイフトが今年のナンバーワンなんて書きましたが、考えてみたら去年出たクルマでしたねぇ。
ホントに最近、月日の経つのが早いです(^_^;)

投稿: ヨシキ | 2005年12月16日 (金) 06時07分

 突然で恐縮ですがご招待です
 「好調な日本車。米誌カー・オブ・ザ・イヤーでは何部門を受賞した?」というクイズを作りました。
 お近くへおいでの節は、どうぞ拙宅へもお立ち寄り下さい
→ http://blog.q-q.jp/200512/article_113.html
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)

投稿: 素町人@思案橋 | 2005年12月22日 (木) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/7509888

この記事へのトラックバック一覧です: 12/15の傍観車:

» 好調な日本車。米誌カー・オブ・ザ・イヤーでは何部門を受賞した? [町人思案橋 (時事と常識戯問7問/平日)]
●★●●●●●7問中2問目 問題:「トラック・オブ・ザ・イヤーもホンダ 米誌選出」(asahi.com 051221)●日本車が米国で、「高品質、高性能と誉められた」というニュースは、あまり珍しくはありません。すでに、トヨタのプリウスとか日産のアルティマ、マキシマその他、多くのクルマが、現地のショーあるいは専門雑誌から、いくどもお褒めにあずかっています●今回選んでくれたのは、「モーター・トレンド」という雑誌らしい。同誌が選ぶ「今年のクルマ」は権威があるとのこと。トラック部門の選考結果と...... [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 11時03分

« 12/14の傍観車 | トップページ | 12/16の傍観車 »