« 12/26の傍観車 | トップページ | 12/28の傍観車 »

2005年12月27日 (火)

12/27の傍観車

 この時季気になるもの、それがクルマの暖房の効きですね。

 いろんなクルマを乗り継いできた経験で言うと、アルミや軽合金エンジンのクルマは始動後、暖房が効き始めるまでの時間が短いように感じます。
 また、最近のPC制御が行届いた日本車などは、ある程度の暖機が済むまでエアコンの送風を止めるようにセッティングされていたりして感心しますね。

 そこで、私が一つ注文したいのは、始動直後に悴んだ手だけを温めるスポット暖房のような機能を追加できないかということなんですが、メーカーの方、ご覧になってたらよろしくお願いします<(_ _)>

|

« 12/26の傍観車 | トップページ | 12/28の傍観車 »

コメント

こんにちは。寒い日が続いていますね。南国宮崎でも朝の気温が0度から1度の時があってびっくりしました。暖房なんですが、オートエアコンの場合、足元と運転席の右のダクトから温風がでるのですが、中央のダクトからは出ません。それで右手は暖かくて左手は冷たいと言う何とも変な感じです。

投稿: 宮崎のおやじ | 2005年12月27日 (火) 10時09分

まいど、宮崎のおやじさん(^_^)/

オートエアコンの制御も各社まちまちのようで、なかなかこれでピッタリというようにいきませんよね。
私のマーチのオートエアコンは、とにかく手が温まらなくて困ります。

投稿: ヨシキ | 2005年12月27日 (火) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/7675981

この記事へのトラックバック一覧です: 12/27の傍観車:

« 12/26の傍観車 | トップページ | 12/28の傍観車 »