« 12/3の傍観車 | トップページ | 12/5の傍観車 »

2005年12月 4日 (日)

12/4の傍観車

 先日、横浜へドライブに行ってきました。

 みなとみらいのパーキングにクルマを入れ、歩いて山下公園へ。開催中の横浜トリエンナーレを見た後、再び元町まで歩きました。
 元町はいわずと知れたブティックストリートで、横浜独自のブランドから有名海外ブランドまでが揃います。
 私はいつもメガネのショップを目的にこの街を訪れるのですが、いつ行っても他のところにないような、目新しくて斬新なデザインの輸入フレームに出会えるのが嬉しいですね。

 さて、元町は一本のストリートの左右にショップが軒を連ねているんですが、その道は一方通行で路上パーキングを許しています。
 そして、ここに停まっているクルマ達が、またなんともオシャレなんですよ。なにやら、一癖も二癖もありそうなメーカーのクルマや見たこともないボディーカラーにオーダー内装などなど・・・・
 薄いパープルメタリックの外装色にオフホワイトのレザー内装というマセラーティ・クワトロポルテを見たんですが、これには思わず唸ってしまいました。

 それにしても、元町というところは文明開化の頃にタイムスリップしたかのような不思議な風情を見せる魅力的な街ですね。

|

« 12/3の傍観車 | トップページ | 12/5の傍観車 »

コメント

薄いパープルメタリックというのは、国産では見かけませね。せいぜい、黒に近いダーク・パープルですね。

Primera

投稿: primera | 2005年12月 4日 (日) 23時32分

まいど、primeraさん(^_^)/

日本では紫色のクルマというと、何となく・・・・なところがありますが、そこはさすがヨーロッパのクルマ。品がありましたよ。

投稿: ヨシキ | 2005年12月 5日 (月) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/7322676

この記事へのトラックバック一覧です: 12/4の傍観車:

« 12/3の傍観車 | トップページ | 12/5の傍観車 »