« 1/11の傍観車 | トップページ | 1/13の傍観車 »

2006年1月12日 (木)

1/12の傍観車

 今年に入ってから、急にレクサス車を街で見かけるようになりましたね。
 といってもISばかりですが、どうやら先の傍観車に書いたように納車の遅れが原因だったようです。

 ところで、ISのスタイリングは最近のマツダ車に良く似ています。流麗さと躍動感は確かに感じさせるものの、個性に欠けるんですよね。
 まあ、それがトヨタの伝統?を継承したこのブランドの狙いなのかもしれませんが、私はチョッと不満です。

 でも、これだけ頻繁に見かけだしたということは、当初リスキーといわれた国産プレミアムブランドの立ち上げに、まずは成功した証なのかもしれません。

|

« 1/11の傍観車 | トップページ | 1/13の傍観車 »

コメント

こんにちは!! 平川です。こちらこそ、宜しくお願いします。 車関係のブログは、 余り無いようですね・・・。 良い情報交換でも出来ればと思います。 宜しくお願い致します。

投稿: | 2006年1月12日 (木) 16時54分

平川さん、早速のコメントありがとうございます(^_^)/

これからはハンドルネームも入れていただけると助かります。ヨロシク!

投稿: ヨシキ | 2006年1月12日 (木) 18時07分

TVKのくるつぼをみていたら、ISが採りあげられていました。ドアのプレスを見ても、微妙な凹面がプレスされていて、しかも安易にプレスラインに頼らない、という高度な技が使われている、という説明がありました。

生産ペースが上がらない、といわれると却って高品質感を連想させますね。

Primera

投稿: primera | 2006年1月12日 (木) 23時19分

まいど、primeraさん(^_^)/

私もその話、聞きましたが、悲しいのはそういう地味な努力に限って、一般に理解されないということですよね。

でも、高品質というのは、長く乗れば乗るほど効いてきますから、10年くらい経ったらきっと差が出るんでしょう。

投稿: ヨシキ | 2006年1月13日 (金) 06時15分

はじめまして。
現状ホンダ・オデッセイに乗っています。
基本的に嫌トヨタなのですが、街で見かけるISもGSも、ルームミラーごしに見るとやはり金のかかったデザインのように見えますね・・・カッコいいと思います。

投稿: 紅八 | 2006年1月13日 (金) 22時16分

お初です、紅八さん(^_^)/
コメントありがとうございます!

IS、GSが金の掛かったデザインに見えるという紅八さんの眼は鋭いと思います。

ところで、私はホンダ車の中ではオデッセイが一番好きです。乗り味が上質でいいですよね(^^♪

投稿: ヨシキ | 2006年1月13日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/7944072

この記事へのトラックバック一覧です: 1/12の傍観車:

» 新型キャデラック [Only-One Carlife!!]
 先日CHEVY TAHOEとYUKON DENALIの詳細・写真を公開したG [続きを読む]

受信: 2006年1月12日 (木) 11時09分

« 1/11の傍観車 | トップページ | 1/13の傍観車 »