« 1/13の傍観車 | トップページ | 1/15の傍観車 »

2006年1月14日 (土)

1/14の傍観車

 最近、ウチの近所では、シニア世代が乗る「ミニ」をよく見かけます。流行っているんでしょうか?

 色もイエローとかレッド、ゴールドなど目立つものが多いですね。傍から見ていても、なかなか様になっておりカッコいいと思います。
 一昔前、老人が乗るといえば10年落ち位の地味な国産セダン(サニーかカローラ)と相場が決まっていたような気がしますから、大変な変わりようです。

 このように、年を取ってから派手でファッショナブルなクルマを選ぶというのは、世界的な兆候のようで、ニーズも確実に増えていくでしょう。
 それに応えるスタイリッシュで高品質(ここが大切!)なコンパクトカーが国産車にも望まれます。

|

« 1/13の傍観車 | トップページ | 1/15の傍観車 »

コメント

ヨシキさん、ご無沙汰です。
色とデザインの関係は面白いですね。
ミニはどんな色も似合いますね。
一方、色を選ぶデザインもありますよね。
POPなデザインだと派手目の色。
デザインの分類(POPとか地味とか高級)と色の分類は、
脳の中で共通性を持っているのではと思います。

投稿: savoy | 2006年1月14日 (土) 11時43分

まいどです、savoyさん(^_^)/
今年もよろしくお願いしますね。
トラックバックもありがとうございました。

ところで、いつもながらの鋭いご考察、感服いたします。
「トヨタの挑戦」という記事も大変興味深く、また共感しながら読まさせていただきました。

投稿: ヨシキ | 2006年1月14日 (土) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/7973929

この記事へのトラックバック一覧です: 1/14の傍観車:

« 1/13の傍観車 | トップページ | 1/15の傍観車 »