« 1/17の傍観車 | トップページ | 1/19の傍観車 »

2006年1月18日 (水)

1/18の傍観車

 昨日に続き、今年に入って急に見かけるようになったレクサスISの話ですが、チョッと顔つきが怖いと思いませんか?

 CMで流れている軽快・華麗なフレンチポップスもイメージに合ってない様な気がします。
 まあ、プレミアムブランドの新参者としては、あれくらいのハッタリも必要だったのかもしれませんが、個人的にはどうも好みに合いませんねぇ・・・・
 おまけに、リアコンビランプもフロントに合わせた吊り目なんで、走り去る印象まで凶暴に見えます。

 「日本的な繊細さや控えめな美」と「スポーティーなスタイリング」との間に相容れないものがあるのは確かですが、なんとか優秀なスタイリストの手でそこをクリアして、レクサスならではのスポーティーカースタイルを生み出してもらいたいですね。

|

« 1/17の傍観車 | トップページ | 1/19の傍観車 »

コメント

最近、目つきが怖い車が多いですね。
ISはちょっとやりすぎな感じもしますが・・・。

メルセデスを迎え撃つには、まず
顔からってことかもしれませんよ。

投稿: 水色 | 2006年1月19日 (木) 00時54分

まいど、水色さん(^_^)/

吊り目もプジョーだけなら新鮮だったんですけど、こう増えてしまうとねぇ・・・・

投稿: ヨシキ | 2006年1月19日 (木) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/8041459

この記事へのトラックバック一覧です: 1/18の傍観車:

« 1/17の傍観車 | トップページ | 1/19の傍観車 »