« 1/23の傍観車 | トップページ | 1/25の傍観車 »

2006年1月24日 (火)

1/24の傍観車

 先日、電車で鎌倉に行ってきました。

 駅から鶴岡八幡宮へと向かう、にぎやかな小町通りをちょっとはずれると、そこは古くからの閑静な住宅街になっています。いい雰囲気だったので、ぶらりと散策してみることにしました。

 それにしても、さすがに古都鎌倉で、名士のお屋敷と思しき家々に圧倒されます。
 でも、私の興味は毎度の如くクルマなワケで、ガレージに収まるそれらを片っ端からチェックしてみたんです。

 さぞかし高級なリムジンが停まっているだろうと思いきや、実際は国産のコンパクトカーばかり・・・・、しかも我が愛車マーチの比率が高いことにはビックリしました。
 考えてみれば、こんな狭い路地の中にある家から、ロールスロイスでお出かけとは行きにくいですものね。

 でも、鎌倉にマーチ・・・・、よく似合っていて、訳も無く鼻高々な気持ちになっちゃいましたよ(^^ゞ

|

« 1/23の傍観車 | トップページ | 1/25の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/8141479

この記事へのトラックバック一覧です: 1/24の傍観車:

« 1/23の傍観車 | トップページ | 1/25の傍観車 »