« 1/5の傍観車 | トップページ | 1/7の傍観車 »

2006年1月 6日 (金)

1/6の傍観車

 ホントにこの冬は寒いですよね。東京ですらこうなんですから、雪国の方々のご苦労は察するに余りあります。

 しかし、こんな時でもオープンカーの幌を開けて走っている人達がいます。傍から見てるだけでも寒そうですが、当のドライバーはなんとも気持ち良さそうなんですね。
 なんでも聞くところによれば、最近のオープンカーはエアコン(この季節はヒーター)の効きが格段に良くなっているので、サイドウインドーさえ立てておけば、クローズ時と変わらない暖かさを得られるとか・・・・

 まあ、天気さえ良ければ天然のヒーターも上から降り注いでくるわけで、これもアリかなと思わないでもありません。
 それにしても贅沢な楽しみ方ですよね。

|

« 1/5の傍観車 | トップページ | 1/7の傍観車 »

コメント

ロードスターでも、いや、できれば、Zのコンバーチブルを欲しいなあ、と思います。勿論マニュアルで、渋めのボディカラーで。

Primera

投稿: primera | 2006年1月 7日 (土) 00時04分

まいど、primeraさん(^_^)/

私はライトウエイトスポーツに憧れがあるんで、マツダ・ロードスターか、いっそのことダイハツ・コペンでもいいかなぁ、なんて思ってます。

それにしてもこのカテゴリーはすっかり日本車の天下になっちゃいましたよね。

投稿: ヨシキ | 2006年1月 7日 (土) 00時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/7858902

この記事へのトラックバック一覧です: 1/6の傍観車:

« 1/5の傍観車 | トップページ | 1/7の傍観車 »