« 2/26の傍観車 | トップページ | 2/28の傍観車 »

2006年2月27日 (月)

2/27の傍観車

 今日はちょっとお堅い話ですが、お付き合い下さい<(_ _)>

 先日から何度か、メルセデスの品質が落ちているというようなことを書いていますが、企業業績も芳しくないようですね。

 これには、アメリカでのリコール問題が大きく影響しているんですが、本をただせば品質管理(コストダウン)が絡んでいることは明白です。

 経済原則・市場原理という世の中の流れに、なんとなく不信感を覚える昨今、奇しくもその象徴的存在となってしまったメルセデス・ベンツ・・・・

 また原点の「最善か無」に立ち返って企業活動してもらいたいと願うのは私だけではないと思います。

|

« 2/26の傍観車 | トップページ | 2/28の傍観車 »

コメント

コストダウンの発端はセルシオ・ショックでしょうか。そうだとすれば、トヨタとすれば、してやったり、でしょうね。

Primera

投稿: primera | 2006年2月28日 (火) 00時34分

まいど、primeraさん(^_^)/

私としては、企業も個人も「軸足がぶれない」のが一番だと考えたいのですが、最近の世の中はそれを許してくれないようで・・・・(^_^;)

投稿: ヨシキ | 2006年2月28日 (火) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/8700483

この記事へのトラックバック一覧です: 2/27の傍観車:

« 2/26の傍観車 | トップページ | 2/28の傍観車 »