« 3/15の傍観車 | トップページ | 3/17の傍観車 »

2006年3月16日 (木)

3/16の傍観車

 どうでもいいですけど、ガソリン代、高いですよねぇ・・・・

 まさに高止まりの様相を呈しているわけで、私達生活者としても対抗策を考えなきゃいけません。
 少しでも安いSSを選ぶことから始まり、走り方を工夫したり車重を減らしたりと、傍観車でも過去いろいろ提案してきました。

 それと、輸入車好きにとっては日本独自のオクタン価設定が何とも歯痒くていけません。多くのヨーロッパ車は要求値94オクタンなんで、日本ではハイオク指定となってしまうんですよね。ケチケチ派代表?の仏製コンパクトカーなんかにハイオクを入れるのは何とも勿体無い気がします。なんだかんだいっても、リッター約10円の差は大きいですから・・・・

 そんなことを考えていたところ、御大メルセデスが新型Sクラス・ディーゼルの日本導入を検討しているという話が入ってきました。

 う~ん、大きな流れが生まれるかもしれませんね!

|

« 3/15の傍観車 | トップページ | 3/17の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/8953697

この記事へのトラックバック一覧です: 3/16の傍観車:

« 3/15の傍観車 | トップページ | 3/17の傍観車 »