« 3/19の傍観車 | トップページ | 3/21の傍観車 »

2006年3月20日 (月)

3/20の傍観車

 セラとともにトヨタの「変り種」として知られるクルマにMR2・MR-Sがあります。

 調べてみると、初代MR2のデビューは1986年ということですから20年も経ってしまったんですね。思わず感慨にひたってしまいます。
 当時、日本車初のミッドシップスポーツ登場に、「トヨタがフェラーリを作った」と大騒ぎした記憶がありますよ。その後、「パワーに見合う操縦安定性が得られず危険なクルマだ」などと評論家に叩かれたりしながらも改良・熟成を重ね、いまだにこんなニッチなクルマを作り続けているトヨタには尊敬の念すら覚えます。

 ところで、初代MR2ってまだ現役で走ってたりするんでしょうか?

|

« 3/19の傍観車 | トップページ | 3/21の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/9012355

この記事へのトラックバック一覧です: 3/20の傍観車:

« 3/19の傍観車 | トップページ | 3/21の傍観車 »