« 3/25の傍観車 | トップページ | 3/27の傍観車 »

2006年3月26日 (日)

3/26の傍観車

 初代フォルクスワーゲン・ゴルフを見ました。

 その水色のボディーは艶を失い、お世辞にも良い保存状態とはいえませんでしたが、しっかり生活の道具としての機能は保っているようでした。
 でも、考えてみれば約30年も前のクルマですよ!これは驚くべきことではないでしょうか?

 輸入車ではあるものの、べつにエンスーなクルマでもなく、ごく普通に実用車として使われてきたに違いありません。同時代の日本車ではこうはいかないでしょう。
 それに初代こそめずらしいものの、20年選手である2代目モデルならいまだにゴロゴロ走ってますからねぇ・・・・

 やっぱりゴルフはすごいクルマです(^^♪

|

« 3/25の傍観車 | トップページ | 3/27の傍観車 »

コメント

おひさしぶりです。

アヴァンタイム日誌のmariです。相変わらず車の観察力、プロですね。

私、車屋にいるのについていけず恥ずかしいです。

前回、同じ日にコメントくれた方、新型ルーテシア契約していただいたんですよ。。

ありがとうございました。ヨシキさんのおかげかも。。

アートのページも拝見しました。すばらしいです!!

リンクしてくれてありがとうございます。わたしのほうにもルノーHPを離れたらリンクしますね。。

投稿: mari | 2006年3月26日 (日) 23時36分

こんにちは、mariさん(^_^)/

私も、mariさんがルノー関係の方ということで、憧れの気持ちもあってブログを拝見させていただいておりますデス(^^♪

それにしても、多方面に経験と知識をお持ちのようで、いつも感心しきりです。

また、新ルーテシア、契約とれたそうで、おめでとうございます。

今度は画家として何かお役に立てることが出来たら嬉しいですねぇ。

傍観車も、どなたにでも分かり易く楽しめるような内容にしていくよう、努力していきますので、懲りずに読んでくださいね!

投稿: ヨシキ | 2006年3月27日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/9100499

この記事へのトラックバック一覧です: 3/26の傍観車:

« 3/25の傍観車 | トップページ | 3/27の傍観車 »