« 4/13の傍観車 | トップページ | 4/15の傍観車 »

2006年4月14日 (金)

4/14の傍観車

 今日も日本における輸入車の話・・・・

 以前、私が乗っていたシトロエンBXは1990年当時、マツダが輸入販売していました。当然、全国のマツダの拠点でメンテナンスが出来、大変便利でしたね。

 このクルマを購入直後、青森までドライブ旅行に出掛けたことがあったのですが、その先で車両トラブル(ATの不具合)を起こした際も、すぐ近くにマツダの販売店があり、そこのメカニックさんがホントに手早く修理してくれたことを今でも懐かしく思い出します。

 現在のシトロエン車ではこんな芸当は逆立ちしても出来ませんよね。なんていったって、ディーラーの数が激減しましたから。

 でも、本気で日本に輸入車を定着させようというのなら、メーカーは既存の国産車ディーラーネットワークと提携することを考えてみても良いのではないでしょうか?
 まあ、そんな余裕があるメーカーもないんでしょうが・・・・(-_-;)

|

« 4/13の傍観車 | トップページ | 4/15の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/9410078

この記事へのトラックバック一覧です: 4/14の傍観車:

» ドイツ車!ドイツ車に関心がある人以外は見ないでクダサイ! [ドイツ車!ドイツ車に関心がある人以外は見ないでクダサイ!]
ドイツ車を愛する私がドイツ車に関する色々な情報,ドイツ車にまつわる話し,はたまたドイツ車への偏愛(笑)などをつづっていきたいと思います. ドイツ車に関して,色々情報交換しましょう! [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 00時00分

« 4/13の傍観車 | トップページ | 4/15の傍観車 »