« 3/31の傍観車 | トップページ | 4/2の傍観車 »

2006年4月 1日 (土)

4/1の傍観車

 スバル360のスピリットが活きている現行の軽自動車ってなにかなぁ・・・・と昨日から考えていました。

 例えば、ダイハツ・エッセなんてどうでしょう? 最新の安全装備をしっかり付けた上で、なるべく車重を軽くするという課題に真剣に取り組んだ跡が見られます。簡素ながら質感は上々、スタイリングもなかなか洒落ています。
 それに、スズキ・アルトだって悪くありません。
 また、この両車は、コストパフォーマンスの追求に心血注いだという点でも、「国民車テントウムシ」との共通点を感じさせます。

 探せばいいクルマって結構あるもんですねぇ(^^♪

|

« 3/31の傍観車 | トップページ | 4/2の傍観車 »

コメント

エッセのコンセプト、上手いと思います。フロントなど、ちょっと女性にこびている感じがありますが、内装など、簡素だけど、豪華な振りをしていないので、わびしさ、惨めさ、は感じません。

Primera

投稿: primera | 2006年4月 1日 (土) 18時12分

まいど、primeraさん(^_^)/

そうなんですよ!
それに乗ってみると意外にスポーティーだったりするもんで、尚の事、気に入ってしまったというわけなんですね(^^♪

投稿: ヨシキ | 2006年4月 1日 (土) 19時33分

MTでエンジンをブン回す、というのもいいかもしれません?


Primera

投稿: primera | 2006年4月 2日 (日) 00時09分

primeraさん

勿論それもアリですが、私はあの仏車的ロールを楽しみながらワインディングを走りたいですね(^^♪

投稿: ヨシキ | 2006年4月 2日 (日) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/9175278

この記事へのトラックバック一覧です: 4/1の傍観車:

« 3/31の傍観車 | トップページ | 4/2の傍観車 »