« 4/22の傍観車 | トップページ | 4/24の傍観車 »

2006年4月23日 (日)

4/23の傍観車

 近年稀に見る「不真面目グルマ」代表、新型トヨタbBのデリバリーが一斉に始まったようですね。

 ウチの近くでも、頻繁に見かけるようになりました。(ひょっとして、大ヒットの予感?)
 色は圧倒的に黒で、意外や「エアロ」でないシンプルなフロントフェイスのモデルが人気のようです。そして、乗っているのは、やはり若者で、しかも、カップルが多いのが特徴といえるでしょう。早速、音楽をガンガンにかけてました。

 これは、まさに、トヨタの狙い通りといった展開ですが、それにしても、今の若者は「あてがわれた個性」でも難なく受け入れるんですねぇ・・・・おじさんは感心してしまいますよ(^_^;)

 でも、このクルマ、気まぐれログ(第102回)にも書いた通り、乗ってみると意外に良いんですよね。
 まず、ダイハツが新開発した1.5リッターエンジンの出来が秀逸で、実にパワフルで気持ちよく走り、その上、ボディーバランスもいいので、操縦安定性(特にコーナリング性能)にも優れているんです。
 すなわち、高い次元でトータルバランスがとれているというわけです。これは、同じパワーユニットを積む、ラッシュ・ビーゴでは決して味わえないことなので、貴重ですよ。

 それにしても、あの「見て呉れ」ではねぇ・・・・(^_^;)

|

« 4/22の傍観車 | トップページ | 4/24の傍観車 »

コメント

「あてがわれた個性」、言いえて妙です。とまっているときのことを考えた車、というのは、よく言えば発想の転換、悪く言えば、自己否定。

デザインはえぐくて好きではありませんが、凹面の使い方はありかなあ、とも思います。

Primera

投稿: primera | 2006年4月24日 (月) 00時34分

まいど、primeraさん(^_^)/

bB、ホントにクルマとしては良く出来てるんですよねぇ。
やはり、ダイハツは侮れない存在だと思います。

投稿: ヨシキ | 2006年4月24日 (月) 06時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/9534158

この記事へのトラックバック一覧です: 4/23の傍観車:

« 4/22の傍観車 | トップページ | 4/24の傍観車 »