« 4/7の傍観車 | トップページ | 4/9の傍観車 »

2006年4月 8日 (土)

4/8の傍観車

 最近は背の高いクルマが多くなりましたよね。

 一時、日本車は、5ナンバー枠でもスタイリッシュに見せようと、やたら車高を低くしていたものです。トヨタのマリノ&セレスなんかがその代表でしょう。また、普通のセダンでも全高1365mmくらいが標準でした。
 それが、ミニバンの台頭によって、一気に背高トレンドとなったことは記憶に新しいところです。

 ところで、つくづく思うんですが、日本人ってホントに何でもかんでも極端ですよね。今の社会の「二極化」にしてもそうですが、気が付いたら「程よい」ものが周りから姿を消しているんですね。

 庶民の味方であるべき軽自動車で、タワーパーキングに入れる車種が一体どれくらいあるでしょうか?

|

« 4/7の傍観車 | トップページ | 4/9の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/9296474

この記事へのトラックバック一覧です: 4/8の傍観車:

« 4/7の傍観車 | トップページ | 4/9の傍観車 »