« 5/10の傍観車 | トップページ | 5/12の傍観車 »

2006年5月11日 (木)

5/11の傍観車

 近所の駐車場に停まっている日産マーチ・スーパーターボを見ました。

 懐かしいですねぇ、このクルマ・・・・。
 このクルマが登場した80年代末は、まさにバブル絶頂期で、日本の自動車業界も「イケイケ」状態でした。
 ちなみにこのクルマは、ラリーのためのベースモデルとして開発されたそうで、いってみれば、三菱・ランサーエボリューションなんかと同じカテゴリーに属すものなんですが、当時は、ハイパワー競争の真っ只中・・・・。「ターボ+スーパーチャージャー」という刺激的なスペックで、一般のクルマ好きな若者の心までもを鷲掴みにしたものです。
 その頃、ミラターボTRに乗っていた私も、憧れの眼差しで見つめていた記憶がありますよ。

 でも、こうやって、改造されヤレきったボディーを目の前にすると、20年近い歳月を感じないわけにはいきませんし、自分の幼い頃を見るようで、気恥ずかしい思いもするのです。

|

« 5/10の傍観車 | トップページ | 5/12の傍観車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/9825476

この記事へのトラックバック一覧です: 5/11の傍観車:

« 5/10の傍観車 | トップページ | 5/12の傍観車 »