« 5/26の傍観車 | トップページ | 5/28の傍観車 »

2006年5月27日 (土)

5/27の傍観車

 雨の多いこの季節、ホントに重宝するのがオートエアコンですよね。

 我がマーチのものは、日本車の標準的オートエアコンですが、温度と日射センサーによるキメ細かい制御をしてくれます。
 こいつを私の場合、ACオンのときは25℃、オフのときは24℃に設定さえしておけば、あとは雨が降ろうが、日が照ろうがほったらかしでいいんですから楽なもんです。

 その上、もう何度も傍観車では書いているように、プラズマクラスターイオンの効果は絶大で、言うことありません。

 こんな優れたシステムが、今や軽自動車にまで付いているんですから、エアコンだけなら間違いなく日本車は世界一ですよね(^^♪
 

|

« 5/26の傍観車 | トップページ | 5/28の傍観車 »

コメント

ヨーロッパに行った時、びっくりした事の1つ。
ホテルに冷房設備がない!

実際、普段必要ないんです。
どんなに暑くても湿度は低いから日陰に入ると
すうっと涼しくなるから。

それに対して、日本や東南アジア!
暑いだけでなく、湿度も高いから
日陰に入ってもいつまでも蒸し暑い!

こういう環境も、日本車のエアコンの発達に
影響してると思います。

投稿: 水色 | 2006年5月29日 (月) 00時11分

まいど、水色さん(^_^)/

なるほど、おっしゃるとおりですね。
そういえば、ヨーロッパはATの普及率も低いですし、基本的にアメニティーより合理性優先なんでしょうか。

投稿: ヨシキ | 2006年5月29日 (月) 06時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/10097967

この記事へのトラックバック一覧です: 5/27の傍観車:

« 5/26の傍観車 | トップページ | 5/28の傍観車 »