« 5/3の傍観車 | トップページ | 5/5の傍観車 »

2006年5月 4日 (木)

5/4の傍観車

 ホンダ・ステップワゴン・・・・、私の予想が外れ、よく売れているみたいですね(^^ゞ

 気まぐれログでは散々なことを書きましたが、こうして街中に溢れてくると、「結構良いスタイリングだな」などと思ったりします。・・・・いい加減っ(^_^;)
 特に、斜め後ろから見たときの、水平基調のテールコンビランプから、ナイフでえぐったようなサイドキャラクターラインへかけての意匠が、モダンかつクリーンで悪くありません。

 やはり、デザインというのは奥が深いです。
 最初は奇妙で違和感があっても、そこそこの数が市場に出てくると、「中和」するんですね。
 そして、次第に魅力へと変わっていく・・・・

 この法則からすると、日産・ウイングロードも、そのうち良く見えるようになるんですかねぇ (・・?

|

« 5/3の傍観車 | トップページ | 5/5の傍観車 »

コメント

あのキャラクター・ライン、光線の具合によっては結構深く刻まれているように映りますね。最近はそうした深いラインはあまりトレンドではないので、却って目立ちます。

Primera

投稿: primera | 2006年5月 5日 (金) 01時07分

まいど、primeraさん(^_^)/

そうなんですよね。
最近は日本車も真っ当なデザインのものばかりになってしまったんで、あのようなクルマ達が却って目立つということになるわけです。

天邪鬼な私などは、それでそのクルマを見直したりして・・・・(^^ゞ

投稿: ヨシキ | 2006年5月 5日 (金) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114916/9719583

この記事へのトラックバック一覧です: 5/4の傍観車:

« 5/3の傍観車 | トップページ | 5/5の傍観車 »